ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE ふぁみキャン

5人家族のオールシーズンキャンプ記録。

2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ

   

11月13日は茨城県民の日なので連休となり、すかさずキャンプへ。
場所は塩原グリーンヴィレッジ。
高規格なキャンプ場だけど、冬季は安くなるタイプの所です。

温泉も無料で入れてめちゃくちゃありがたいですね。
2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ

紅葉も終盤の11月半ば。塩原の山中は茨城人からすると最早冬。
2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ

風がまぁまぁ吹いてます。

2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ
こんな感じで設営。
このサイトではアスガルド19.6と6×4のタープ、ハイラックスは無理でした。
なのでタープ無し。

2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ
気温が下がる季節になってきて、欲しくなるのが肉まん(笑)
荒物屋で買ったせいろをキャンプに持ってきました。

肉まんとかおこわとか意外とキャンプ向きで、焦げるって事もないし失敗がほぼない(笑)
2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ
なかなかいい絵になりますし。

2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ
あと串揚げもやってみた。
コレも手軽に食えて旨い。
そして食器がいらない。
コレはキャンプ向けですわ。
2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ
手の込んだ料理から遠ざかり続ける我が家。
タケダバーベキューの本買ったのにな(笑)


2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ
靴も段々と秋冬仕様に。

2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ
こんな感じでチルアウトしつつパンフレットを見ていると、どうやらグリーンヴィレッジは塩原の遊歩道の途中にあるらしい。

子供達に声をかけると行くとの事なので、急いで準備。

2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ

3歳児もリュックを背負って歩く。

すると

2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ

滝を発見。
落ち葉で水面が隠れており、踏みそう(笑)

2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ
数分歩くとこんな所が。
地元有志の方々によって管理されているらしい。
ありがたい事です。

2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ
駆け寄る子供達。

足湯に入る事になったが、誰もタオルを持ってきていない。5人中4人がリュックやらバッグやら持っていたのに一枚も!?
中身は一体なんだったのか…
あぁ、ぬいぐるみとオモチャだった(;´д`)

そして子供達は「足が濡れて拭けなくてもいいから入る」と言い出し入りました。
大分喜んでました。が、その後の自然乾燥は退屈なようでした笑

結局強引に靴下を履き出発。

ゴールの吊り橋まで行って休憩、帰りは道路を通って戻りました。

その後は焚き火をしたりしてましたが、風が強くなり、肌寒くなって来たので、諸々をテントの中に入れました。
2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ
風がまだ強くなり焚き火も少しだけ。

今回、風が強く寒いためにテント内に道具をを入れた事がウチのキャンプスタイルに変化をもたらしました。

皆でトレッキング風の事が出来るなど、収穫も多いキャンプとなりました。










簡単なキャンプ場情報
塩原グリーンヴィレッジ
料金 大人1人1100円 子供(小学生まで)550円
   ※100平米サイト
温泉 無料で入れる温泉と有料どちらもあり。
   無料温泉もかなり立派です。
遊具 なし


このブログの人気記事
2021.3.6〜7辰ノ口親水公園
2021.3.6〜7辰ノ口親水公園

夏休みキャンプ
夏休みキャンプ

我が家のキャンプギア紹介(テーブル編)
我が家のキャンプギア紹介(テーブル編)

我が家のギア(スリーピングマット)
我が家のギア(スリーピングマット)

2021.5.29河原で一泊野営
2021.5.29河原で一泊野営

同じカテゴリー(キャンプ(栃木))の記事画像
夏休みキャンプ
2021.3.30〜4.1那須野が原公園オートキャンプ場
2021.1.19〜21日光だいや川公園キャンプ場
2020.11.21〜23 湯けむりふれあいの丘
2020.8.19〜21日光だいや川公園
令和2年初キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ(栃木))の記事
 夏休みキャンプ (2021-08-15 08:25)
 2021.3.30〜4.1那須野が原公園オートキャンプ場 (2021-08-12 04:26)
 2021.1.19〜21日光だいや川公園キャンプ場 (2021-01-23 14:09)
 2020.11.21〜23 湯けむりふれあいの丘 (2020-11-25 13:41)
 2020.8.19〜21日光だいや川公園 (2020-08-25 01:07)
 令和2年初キャンプ (2020-02-26 17:43)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ
    コメント(0)