ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE ふぁみキャン

5人家族のオールシーズンキャンプ記録。

令和2年初キャンプ

   

令和2年最初のキャンプ2泊3日で日光だいや川公園へ。
令和2年初キャンプ

ここは以前から知ってはいたが、区画が狭い為に候補に入っていなかった。
だが、キャンプブームのせいもあってか、この時期でも高規格なキャンプ場は予約でイッパイ。

そんな中ココは空きが結構あったのと、前回のエンゼルフォレストで冬場のタープなしスタイルで快適だったので、今回も外を使わなければイケるかな!?って事でトライしてみた。

ただ、ココはエンゼルフォレストに比べて低地だし、天気予報でも気温高めだった為タープやキッチン台、外用の椅子も結局持参した。
令和2年初キャンプ
テント内での食事や遊び、くつろぎの為、中はなるべくスッキリかつ、暖かくする事を重視。

令和2年初キャンプ
夜には雨もパラパラとしてきたので狭いながらもどうにかタープを張る。ポールが2本しか無く、とりあえずイスを濡らさないようにする。
令和2年初キャンプ
夜はステーキを焼き焼き。
最近は焚き火で焼いているのだが、鉄板とスキレットでステーキ勝負してみた。
令和2年初キャンプ
鉄板。
令和2年初キャンプ
スキレット。

とりあえず、スキレットの方が色々やりやすい。
油とかもこぼれないし、フタがあるから灰とかも入らない!また、蒸し焼きの様な効果もあって火の通りが早い。
でも、スキレットはクソ重い上に嵩張るので、スマートでは無い。

その点、鉄板は収納性がいい。
どちらを選ぶかはやはり用途次第だろう。

令和2年初キャンプ
明るい内はむしろ暖かいくらいなので外でアヒージョ。簡単で美味い。キャンプ向けの料理と言えるだろう。
令和2年初キャンプ
霧降高原方面へ向かうと、低地とは別世界に!
真っ白で吹雪いていた。
スタッドレスがようやく意味をなした。が、吹雪いてて外で遊べず(笑)

令和2年初キャンプ
長男は外でミニ四駆。
ワイルドシリーズやコミカルシリーズは外で走らせられるので結構楽しい。
令和2年初キャンプ
暗くなるとテント内でもミニ四駆(笑)
長女はタブレットで鬼滅の刃なるアニメに夢中。
次女は焚き火が好きで枯れ葉と松ぼっくり、小枝をヘッドライトをつけて集めていた…。

令和2年初キャンプ
我が家ではキャンプの朝に欠かせないココア。
しかもメチャメチャ甘いやつ。

令和2年初キャンプ
キャンプ場内を走る時は荷台に乗る子供達。
寒く無いのかね(笑)

https://youtu.be/07gWbaquutk

https://youtu.be/UMRp-9w_zd0

今回はサイトの様子や設営を動画で撮影してみた。

ちなみにヨメさんは最近になってゆるキャンにハマり、メンバーの1人が履いている靴を購入(笑)




このブログの人気記事
2021.3.6〜7辰ノ口親水公園
2021.3.6〜7辰ノ口親水公園

夏休みキャンプ
夏休みキャンプ

我が家のキャンプギア紹介(テーブル編)
我が家のキャンプギア紹介(テーブル編)

我が家のギア(スリーピングマット)
我が家のギア(スリーピングマット)

2021.5.29河原で一泊野営
2021.5.29河原で一泊野営

同じカテゴリー(キャンプ(栃木))の記事画像
夏休みキャンプ
2021.3.30〜4.1那須野が原公園オートキャンプ場
2021.1.19〜21日光だいや川公園キャンプ場
2020.11.21〜23 湯けむりふれあいの丘
2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ
2020.8.19〜21日光だいや川公園
同じカテゴリー(キャンプ(栃木))の記事
 夏休みキャンプ (2021-08-15 08:25)
 2021.3.30〜4.1那須野が原公園オートキャンプ場 (2021-08-12 04:26)
 2021.1.19〜21日光だいや川公園キャンプ場 (2021-01-23 14:09)
 2020.11.21〜23 湯けむりふれあいの丘 (2020-11-25 13:41)
 2020.11.13〜15塩原グリーンヴィレッジ (2020-11-16 06:47)
 2020.8.19〜21日光だいや川公園 (2020-08-25 01:07)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
令和2年初キャンプ
    コメント(0)